分速FX24・改

ハイブリッド型システム“賢者”

ハイブリッド型システム“賢者” 自働売買システム1000円で登場!

ハイブリッド型システム“賢者”
自働売買システム登場!





全開お話した破格の自働売買システムの賢者が
ついに発売になりました。


11月5日発売!



でいつもは金曜日に発行の静香のメルマガですが
急きょ予定を変更して発効しています。






【年利80%】総開発費16億円、ハイブリッド型システム“賢者”





第40号のメルマガでご案内した
【年利80%】総開発費16億円、ハイブリッド型システム“賢者”



が本日11月5日より発売になりました(^O^)/






ハイブリッド型システム“賢者”は10000名の
限定募集になります。











ハイブリッド型システム“賢者” の
セールスレターだけでもぜひ見て下さいね!



ハイブリッド型システム“賢者”








複利運用のすごさがハイブリッド型システム“賢者”
に詳しく説明されています。

複利?ってピンとこないかもしれませんね。
静香も最初はそうでした。

でも年を重ねるごとに複利運用のすごさって
出てくるんですよ。




10万円を普通預金に10年あづけるといくらに
なるでしょうねぇ。

いくらも利息がつかないですわ(-_-;)





でも同じ10万円でも複利運用で10年
預けるとすごい事になるんですよ!!!












投資金額が30万円って書いてありますが
すぐには必要ないです。



静香が、先行発売の時に大西さんに質問したんです。

だってすぐに30万円って静香には大金だし(汗)






そしたら
ハイブリッド型システム“賢者”の
発売者の大西さんから丁寧なメールが来て
すぐに30万円は必要ないとの事です。









なぜかと言うと
ハイブリッド型システム“賢者”用の口座を
先に作らないとシステム運用出来ません。




口座を作る手続きが1カ月くらいかかるんですって。

11月5日に申し込みしても
実際には最低金額30万円を
ハイブリッド型システム“賢者”用の口座
に入金しないと運用ははじまりません。




つまりハイブリッド型システム“賢者”用の口座だけ
作っておけばお金は自分の都合の良い時に
入金すればOKです。





【年利80%】総開発費16億円、ハイブリッド型システム“賢者”










静香も口座の申し込みでメール送信と
ハイブリッド型システム“賢者”用の口座の申請書類と
必要書類を郵送しました。






ハイブリッド型システム“賢者”用の口座が出来たら
メールがまた届きます。



それからお金を用意して
ハイブリッド型システム“賢者”での
運用をしてもらえばいいんです(^_-)-☆





大西さんの話では
お金をハイブリッド型システム“賢者”用の口座に
いつ入れるかは自由ですが
早く入金すればそれだけ運用機関が早くなるので
利益も増えますよって。



で、静香は10月31日に申し込みしたので
12月には30万円を用意するつもり(出来るかなぁ)

ハイブリッド型システム“賢者”の
運用開始してもらおうと考えてます。











静香のハイブリッド型システム“賢者”
の運用成績を見てから
ハイブリッド型システム“賢者”を申し込みされても
いいと思いますよ(^O^)


ただその時にハイブリッド型システム“賢者”が
定員の10000名になってなかったら良いのですが(汗)






【年利80%】総開発費16億円、ハイブリッド型システム“賢者”






またメルマガでハイブリッド型システム“賢者”
の運用結果を報告していきますね!











来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪

FX自動売買

FX投資 ほったらかしFX始めま

FX投資 ほったらかしFX始めます





FX投資で自働売買投資の
お話を前にしたと思います。






普通は、FX投資って自分でチャートを見て
為替の売買をするんですけど
中々思うようにいきませんよねぇ。




「売ったら上がる、買ったら下がる・・・(−−〆)」









FX自働売買はお金を入金したら
投資を自動でやってくれるんですよ。


まさに「ほったらかしFX」








自働売買ツールって
情報商材やFX会社から販売されてるんですが
値段が結構高い!


20万円とか50万円とかするんですよ。
もっと高いFX自働売買ツールもあったかなぁ。





静香には高根の花。

少ない資金で出来る自働売買ツールあったら
欲しいなぁと思ってました。


FX自働売買で投資で稼げたら
今までチャート見てFXしてた時間が
自由に使えるようになるじゃないですか!






静香はスキャルピング手法でやってるので
結構パソコンの前でトレードしてました。

するとその間は他の事が出来ない。


それに子供が風邪を引いて保育園休みになると
トレード出来ないし(-_-;)









そしたら、FX自働売買のツールが格安で
販売されるって話が静香に来たんです♪


静香が購読しているメルマガで教えてもらいました。




いくらだと思いますか?







1 10万円


2 1万円


3 1000円















正解は3の千円です(#^.^#)
当たりましたか?

ちょっとびっくりな値段です。





FX自働売買ツールで1000円なら
静香でも購入出来る!

喜んだんですが
最初の投資金額が30万円必要との事(汗)





FX投資で頑張ってるけど
すぐに30万円用意するのはちょっと厳しい。


だって、これから年末にかけてお金必要な時期だし。
クリスマスやお正月。
それに静香の保険料金の年払い・・・
って誰も聞いてないか(笑)











FX自働売買ツール販売者の方に
メールで問い合わせてみたんです。

「30万円はすぐに必要ですか?」






そしたらFX自働売買の為の
最低投資額の30万円は
後でも大丈夫ですよって(^_-)




良かった!
じゃあ申し込みしよっと♪
早速登録フォームからFX自働売買ツールを申し込み。







でもまだ一般発売はされてないんですよ(汗)









1000円の自働売買ツールの販売は
限定10000名で締め切り。




今度紹介する時にFX自働売買の販売枠
残ってたらいいなぁ。













11月になったら
FX自働売買ツールが発売される
みたいなのでまたご案内しますね。


まずは静香が申し込みしたので
どんな感じかやってみたいと思ってます(^O^)




どきどき、わくわくです(^.^)

ほったらかしで資産が増えていったら
静香の夢の億万長者がぐっと近くなるかも!






来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪


FX会社

FX投資 FX会社で臨時収入ゲット♪

FX投資 FX会社で臨時収入ゲット♪




FX会社って取引口座1つだけ
作ってませんか?



静香も最初はFX会社を
トレード用に1つ作っていました。









でもFX会社によって使えるチャートやツールが違うし
重要指標の発表もいろいろ見れるので
段々とFX会社の登録が増えて行きました(*^_^*)










それにFX会社ってお金の入金FXトレードしなくっても
お小遣いになる場合があるんです。












FX会社の申し込みってパソコンで10分もあれば
完了するようになっています。



名前や住所、後FX投資についての説明などの確認事項を
チェックしてメール送信。

その後に本人確認の書類をメールかFX、郵送で
送れば後日IDとパスワードの記入された
FX会社からの封書が届いてFX会社の登録完了です(●^o^●)










FX会社登録するだけで現金が自分の口座に
入金されるFX会社があるんです♪




マネーパートナーズFXは口座開設とログインで
3000円のキャッシュバックがあります。




FXトレードで3000円と言うと
1万枚のトレードで30pips。

1日で30pipsとろうと思うと結構難しいかも(汗)





FX会社に口座を作るだけでOK。



パソコンの前でチャートを睨めっこしながら
トレードしなくっていいのは
美味しいお話だと思いませんか?




















静香のメインに使っている
クリック証券では10月から
キャンペーンやってるんですよ。








10月1日から始まったキャンペーンで
クリック証券新規口座でFX口座も開設で取引回数に応じて
現金プレゼント(^O^)








クリック証券からのメールの抜粋です






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■キャンペーン概要

○キャンペーン期間:2009年10月1日(木)〜
 ※キャンペーン終了日時は、終了の2週間前までに告知いたします。

○対象者:以下の全ての条件を満たした個人ならびに法人のお客様
 (1)新規でのFX取引口座開設(キャンペーン期間中)
 (2)はっちゅう君FXもしくはモバトレ君アプリFXを利用し新規建て取引
    5回以上(FX取引口座開設から30日以内)

○キャッシュバック金額:
 はっちゅう君FXもしくはモバトレ君アプリFXでの新規建て取引回数により
 異なります。
 (1)5回〜9回の場合 :  5,000円
 (2)10回以上の場合 : 10,000円



クリック証券



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うーーん残念。
静香も新規で口座開設なら10回以上のトレードで
1万円ゲットできるのになぁ。





FXトレードしててまだクリック証券の口座持ってない人には
チャンスですよ(^O^)/









他にもFX会社の紹介をしたいのですが
ちょっと時間がなくなってしまって(汗)



また次紹介出来るように調べておきまーす










来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪






FX投資 ローソク足とは?

FX投資 ローソク足とは2?

FX投資 ローソク足とは2?




先週ローソク足について書きました。
チャート見るのには必要不可欠ですしね。


ローソク足の話書いててもう少し
ローソク足について書きたいなぁって思ったので
今週もローソク足のお話です(^_-)-☆










ローソク足は時間や日や週によって
分足や日足、週足と呼ばれています。


チャートで見る時間によって
いろんな時間幅のローソク足が使われています。














でも、ローソク足ってよく見ると
いろんな形があります。





黒く表れるのを陰線(為替の初めの価格より終わりが安い)

白く表れるのが陽線(為替の初めの価格より終わりが高い)

などがあります。









ローソク足の形で陰線が長く出て上下にひげ
がないタイプを大陰線と言って
売り圧力がかなり強い場合に出ます。


反谷にローソク足の形で大陽線は
買い勢力が強い場合に出ます。











注意するローソク足の形があります。


十字線やクロスと呼ばれるローソク足の形です。


その名の通り+の形がチャート上に現れるんですが
これは為替の始まりの価格と終わり値の価格が同じ
場合に出現します。


しかも相場の転換期に現れる事が多いです。




チャートを見ていて十字線が高値圏内、
安値圏内に出ると相場の流れが大きく変わる
サインになります。









相場の流れが変わると言っても
「今高値で十字が出たから売りで入れば稼げる!」
と決めてかかっては危険です。


さらに為替が上昇する場合でも十字線は
チャート上に現れます。





静香はチャートに十字線が出る時は
いったんFXトレードを休みにします。

上がるか、下がるか確認してからトレード
するようにしています。







確かに、十字が出て相場の転換期に
大きく稼げる場合もありますが
反対に動いてロスカットのほうが怖いですから(=_=)



FXトレードは安全第一ですね!












他にもローソク足で
上に線が長く伸びた場合は
買い勢力が強かった後
売りに押されて下がってきてる。





ローソク足で
下に線が大きく伸びた後また
終わり値で価格を戻している場合は
いったん売り圧力に押されたけど、
下がった所で買い勢力が威力を増してきてるなぁなど。














ローソク足代表的な見方を書いてみました。
チャートを見てのFXトレードの役にたてれば
静香嬉しいかもです♪




来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪

FX投資 ローソク足とは?

FX投資 ローソク足とは?

FX投資 ローソク足とは?



FX投資するのにチャートは不可欠ですね!

チャートとは株価の動きをグラフ化して
今までの相場の流れや、
これからの動きを判断するために使います。







では、ローソク足とはどんなものでしょうか?




為替は日々動いていますが、5分、1時間、1日などの
為替のを、白や黒の棒で表したものが
ローソク足と言われています。





なぜローソク足と言われるようになったのかと言うと
為替の値動きを表す表示が火を灯すローソクに似ていること
でローソク足と言われるようになったようです。




静香も最初はローソク足って変なの!
って思ってたんです。

FX投資するようになるとローソク足がないと
チャート見れないから考えた人すごいなぁって
思いますよ(●^o^●)











ローソク足は4つの約束の基本に作られています。





・始値(はじめね):その時間や日や週で最初に取引された価格
・終値(おわりね):その時間や日や週で最後に取引された価格
・高値(たかね) :その時間や日や週の取引で最も高い価格
・安値(やすね) :その時間や日や週の取引で最も安い価格








分や時間の為替の値動きを使って作られたローソク足を
分足や時間足。



1日の為替の値動きを使って作られたローソク足を「日足(ひあし)」
1週間、1カ月間、1年間など一定期間の中でも同じように
「週足(しゅうあし)」、「月足(つきあし)」、「年足(ねんあし)」
ローソク足を作るれます。







為替の値動きは早いのと、レバレッジを効かせた
取引になるのでおもに分足や時間足の
ローソク足を使う事が静香は多いです。





ローソク足の形で黒くなっている(初めより終わりが安い)
場合を陰線。



ローソク足の形で白くなっている(初めより終わりが高い)
場合を陽線といいます。








陰線、陽線とも組み合わせた形がチャートですが
チャートをじっくりみていると
陰線、陽線でも形がいろいろあります。





ローソク足の上に線が長く出ていたり
ローソク足の下に線が長く出ていたり
ほとんどローソクの形に見えないものがあったりと。




ローソクの形にもいろんな意味
が隠されているんですよねぇ。






為替の値動きとチャートや他の指標と合わせて
ローソク足を見ると
FX投資を安全に出来るようになるかもしれませんね(*^_^*)






ローソク足の話来週も書こうかな(^_-)-☆








来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪





FX自動売買

FX投資 自働売買とは?

FX投資 自働売買とは?





10月になったのでちょっとだけ
メルマガのタイトル部分変更してみました(^O^)/



前のはなんだか目がちかちかして
静香、気に入らなかったんですよ。

だったら早く変えろってねぇ(汗)





では、今日の本題のFX自働売買についてです♪









FX投資って難しいんですよねぇ。
売ったら上がる、買ったら下がる(はぁ)



投資してるとついつい
儲けたい、稼ぎたい
って欲が出てきます。





高値で売り抜けようとか
安値で買い戻したいって(-"-)




静香もそうですもん。
やっぱり少しでも多く稼ぎたい。

でもそんな事を考えてFX投資するのは
ロスカットの道へ一直線(-_-;)

人間の欲をコントロールするのは
大変難しいですね・・・









そこで
FX投資を自分でするのではなくって
自働で売買するシステムがあるんですよ!






FX会社のサービスや情報商材などで
販売されてますが
FX投資を自動で出来ます。




通常、為替のチャートを見ながら
いろんな指標を見てトレードします。

そんな面倒な手間なしで
自動でFX投資をいてくれるんです。







何もしないでFX投資が出来てめちゃ便利♪












静香の知っている
自働売買システムの話ですが
24時間ツールにパソコンをつないでおけば
トレードサインが出た時に
自動的に売買するシステムでした。




月のトータル利益が4%かなぁ。
FX投資が全勝と言う訳ではありませんが
かなりの確率でFX投資で利益になります。




ただFX利益に絶対はないようです。
急激な為替の変動では損する事もあるみたい。。






でもFX投資をする時間や労力を考えたら
FX自働売買ツールを使うのも
1つの方法のような気がします(^_-)










でも、
FX自働売買ツールって値段が高いんですよ(汗)


ほったらかしの自働売買で
FX利益が積み上げられたらいいですが
自働売買のツールに手が出ないって感じかも(−−〆)












FX自働売買ツールで
安くって利益が安定しているのが
あればすぐに紹介するんですけどねぇ。



今の所静香しらないもんで(-_-;)
ひょっとしたら10月末か11月に
FX自働売買ツール案内できるかもしれませよ♪


楽しみにしてて下さいね!
自働売買ツールで破格の値段らしいので(^_-)-☆







自働売買ツールもいいですが
投資は自分の実力をつけて
堅実に安全に
利益を増やす方法を身につけたいと思ってまーす(*^_^*)






来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪

コラム

FX投資 「上位4%の法則」

FX投資 「上位4%の法則」







投資金額が少なくても
レバレッジを効かせて、大きく稼げるとの理由で
FX投資を始める人は多いと思います。


静香もその一人ですもんね(汗)








でも、FX投資は敷居が低い分
撤退する人も多いのかもしれません・・・


静香がFXブログで仲良くしていた人も
ロスカットに合ったとの
記事を見てから音信不通(^_^;)


今はどうしてるのかなぁ。。













FXで稼げる人って少ないのでしょうか?












「上位4%の法則」ってあるそうです。

静香の読んでるコラムにあったので
紹介したいと思います(^_-)











競争原理が働くすべてのものに
通じる法則で、
「上位0.8%の法則」とも言うそうです。












100人が、一斉にFX投資を始めたとします。
その中の2割の人が勉強してFXを続けます。



その次に、勉強して稼げる人の2割がさらに
稼ごうとFX投資で資金を増やしていきます。



さらにそのうちの2割の人が
継続して資産を増やしていきます。









文字で書くイメージしにくかなぁ(-_-;)


つまり


100名 → 2割 20名 → 2割 4名 → 2割 1名











と言う風に
どんどん人数が減って行きます。



100名で始めたFX投資も
自分の資産を増やしていける人は
ほんのわずか。











日本には
億万長者が130万人いると言われています。
















今の日本の人口って何人だと思いますか?

約1億2000万人。

億万長者の割合って「上位4%の法則」
に当てはまってませんか?














証券会社の全口座のうち、
利益が出ているものは
全体の4〜5%程度だという
統計があるそうです。


不思議な事に4%の人が稼げている事になります。

うまくいくのは全体の4%!!!














上位4%の確立でしか稼げないなら
FX投資なんてやーーめた!

と言ってしまうと上位4%に
入ることも出来ませんよ(^_-)-☆








宝くじだって買わないと億万長者になれません(^_-)








FX投資は簡単に始められますが
稼いで資産を作って行こうとするととても難しい。




でも、難しいながらも勉強して
利益を上げていくことが出来たら
億万長者の仲間入りが出来るかもしれません。













「継続は力なり」



静香も夢の億万長者目指して頑張りまーす(^◇^)














来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪

FX投資 格言

FX投資  「休むも相場」


1.  FX投資 「休むも相場」





9月は円高が進んでましたね。
下がりだすと、どんどん下がって行く!
って思うのが人間心理(=_=)










90円台で止まって
次は87円より円高になるかも!


って新聞やニュースで言われ始めたら
為替って反対に動くような気がします(^_^;)
FX投資って難しい。。











FX投資をやってる
とついついポジションを持ちたくなります。

ポジポジ病って言うのかなぁ。
ポジション持ってないと不安になってしまう。






静香もそうでした(汗)

パソコンに座ってチャート眺めてて
「今なら少し利益がとれるかも♪」
ってポジション持ってました。






チャートでろうそく足や指標を確認しながら
トレードするんですが
ポジポジ病の時は判断が甘くなっていました。




ボリンジャーバンド近辺にろうそく足が接近してると
ポジションもったら危ない!


ボリンジャーバンドの幅が接近してると
相場の転換期が多いので危険。











ポジション取ってはいけない場面で
注文を入れてしまう。(−−〆)





で、






無理なトレードすると
自分の思惑と反対に為替が動いてしまって
ポジション持ち越し
ロスカット・・・・なんて事に(>_<)



















相場の格言で「休むも相場」
って言うのがあります。









儲かっていても、儲かっていなくても
FX投資するにはかなり精神力を使います。






チャートを見ながらどきどき、はらはら。。
ポジション持ち越した日は夜も眠れない。
朝もパソコンが気になって仕方ない。






たまには休んで、
精神的にゆっくりした気分の日があっても
いいかと思います。



仕事や家事で疲れている所に
無理なポジション持って
精神的に不安定になったら、体調崩しちゃいますもんね。

無理は禁物です。









「休むも相場」













パソコンを閉じて為替を気にせず
自分の好きな事する時間を
ゆったりとお持ちたいですね。




静香は「休むも相場」は
家事デーにしていますよ(^_-)

投資はゆっくり、じっくり取り組みたいですね。












来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪

適切なポジション数

FX投資 適切なポジション数について

FX投資 適切なポジション数について




FX投資の魅力はレバレッジを効かせて
資金よりも大きな金額の取引が出来ることです。




でも
大きな損をするもあります(-"-)






そこで、
FX投資する時の適切なポジション数に
ついて考えてみたいと思います♪











静香ママは最初3万円の資金から始めました。

FX投資、最初からたくさんの金額を
投資するのは怖かったのと、
FX投資に回せるお金がなかったので(汗)












FX投資でポジション持つ時は
3万円で、米ドル/円を1枚(1万ドル)のトレード
でやってました。





3万円の資金があれば
もっとポジションを持つことが出来ます。


でも、為替の動きが自分の思いと逆に動くと
強制ロスカットになってしまいます。










強制ロスカットは
自分の資金以上に損をしないように
FX会社が強制的にロスカットをする事です。




つまり
たくさんのポジションをもってしまうと
急激に円安や円高になった場合に
強制ロスカットになってしまいます。
















3万円の資金で、米ドル/円を1枚(1万ドル)
トレードとします。

為替が92円で買いのポジションを持った場合
強制ロスカットになる為替レートは89.402円。




それを3万円の資金で、米ドル/円を6枚(6万ドル)
トレードとします。
(クリック証券レバレッジの最大の場合です)


すると為替が92円で買いのポジションを持った場合
91.913円で強制ロスカットになってしまいます。











ポジション数をたくさんもつと
為替の変動ですぐに
強制ロスカットになってしまいます(-_-;)





3万円の資金なら1枚のトレードがお勧めだと思います(^_-)-☆


持っているポジションを決済するまでは
次のポジションを
持たないほうがいいと思います。。




資金が3万円より多ければ
例えば10万円でも2枚ぐらいにしておいたほうが
FXトレードは安全に行えると思います。










FX投資していると、プラスになればうれしいですが
そうそううまくは行きません。




ポジションを少なめに持って
強制ロスカットにならないように
FX投資で自己資金を増やしていきませんか?











最初FX投資で上手く稼げると
次々ポジションもちたくなるんですよね。

静香ママがそうでした(^_^;)


でも
ポジションを増やせは増やすだけ
リスクも大きくなってくるという事はいつも
頭に置いておかないと駄目ですね(-_-;)









FX投資は稼げるけど、
自己資金を増やす事が目的なはず。


安全第一でトレードしていきたいですね♪


来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪






FX投資 FXの用語

FX投資 フィナボッチ数について

FX投資 フィナボッチ数について






FX投資でチャートを見るのは大切です。

相場の動きがこれからどうなるか?
判断する為に日々の値動きをチャートや指標を
使ってFXトレードします。





指標の他に静香ママが使っている
フィナボッチ数についてのお話でーす(^_-)-☆














フィナボッチ数はイタリアの数学者の
レオナルド=フィリオ=ボナッチが
後世に伝えたと言われています。









フィナボッチ数とは?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィボナッチ数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


フィボナッチ数列の各項を一辺とする
正方形フィボナッチ数(ふぃぼなっちすう、Fibonacci number)とは、
イタリアの数学者レオナルド・フィボナッチ(ピサのレオナルド)
にちなんで名付けられた数である。





この数列はフィボナッチ数列と呼ばれ、最初の数項は

0, 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89, 144, 233, 377, 610, 987, …

である。
定義より、どの項もその前の2つの項の和となっている。




1202年にフィボナッチが発行した
『算盤の書』(Liber Abaci) に記載されたが、
その前に、インドの数学書にも記載されていた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フィナボッチ数列の計算式もあるんですが
かなり難しいのでちょっと省略しました(-"-)

書けば長くなるので
興味のある人はウィキペディアのフィナボッチ数で
検索してみて下さいね♪

ってあんまりいないだろうなぁ。。









フィナボッチ数列の計算式で出た数字は1.618033987・・・
という数字になってきます。

この1.618は黄金比率と言われています。









黄金比率は最も美しいとされる比の事です。

近似値は1:1.618、約5:8。
線分を a, bの長さで 2 つに分割するときに
a : b = b : (a + b) が成り立つように分割したときの
比 a : b のことだそうです。










フィナボッチ数列に現れる黄金比率は
映画の「ダビンチ・コード」に出てきてましたよ(●^o^●)



黄金比率って不思議で自然界や動物にも
あてはまるそうですよ♪






例えば




花の花弁の枚数が3枚、5枚、8枚、13枚が多く存在する。

ひまわりの種の並びは螺旋状に21個、34個、55個、89個
とフィナボッチ数になっている。

植物の枝や葉が螺旋状に生えていく時に
隣り合う2つの葉のつくる角度は
円の周を黄金比に分割する角度になっている





など他にもいろいろあるそうです。













FX投資でもこのフィナボッチ数って使えるんです(#^.^#)
フィナボッチ数列の



0, 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34,


チャートの転換期を見るのに使っています。






相場が上昇傾向の時や下降傾向の時に
今はチャートのろうそく足が何本目かな?
って確認してみます。


1・2・3の線でFXトレードの為替の値動きが
反転する事が多いような気がしますが
上げ相場や下げ相場が続いた時に5・8・13本目の
ろうそく足付近で相場が転換したりします。








フィナボッチ数の特徴で



どの数もその上位の数に対して0.618倍

どの数もその下位の数に対して1.618倍

その数もふたつ上位の数に対して0.382倍


で近付く特徴があるんです(^−^)
フィナボッチ数を利用して
相場の値段を予測する事も出来ます。











FX相場ではトレンドが出た時に

半値戻し(50パーセント)
38.2パーセント
61.8パーセント





で安値からの戻り幅を計算してみるとい以外に
当たる事があります。



フィナボッチ数列も絶対ではありませんが
チャートを見る時の参考になるかもしれません(^◇^)












いろんなテクニカル指標やテクニックを使って
FX投資すれば
安全で確実な投資に近づけるかもです(^_-)










来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪




FX投資 FXの用語

FX投資 通貨ペアについて

FX投資 通貨ペアについて





FX投資を静香ママは現在USD/JPYの
ドルと円の組み合わせでトレードをしています。




でも、FXの通貨ペアって1つだけではありません。
今回は通貨ペアについて書いてみたいと思います!(^^)!








通貨ペアとは取引を行う通貨の組合わせの事です。

通貨ペアの組合わせは、
FX取扱会社によりいろいろあります。。




通貨ペアの一例をあげてみると・・・



 ・USD/JPY: 米ドル/日本円

 ・EUR/JPY: ユーロ/日本円

 ・EUR/USD: ユーロ/米ドル

 ・GBP/JPY: 英ポンド/日本円

 ・CHF/JPY: スイスフラン/日本円

 ・AUD/JPY: 豪ドル/日本円

 ・GBP/USD: 英ポンド/米ドル

 ・USD/CHF: 米ドル/スイスフラン

 ・EUR/CHF: ユーロ/スイスフラン

 ・AUD/USD: 豪ドル/米ドル

 ・EUR/GBP: ユーロ/英ポンド

 ・GBP/CHF: 英ポンド/スイスフラン

 ・EUR/AUD: ユーロ/豪ドル

 ・EUR/CAD: ユーロ/カナダドル







取り扱う通貨ペアはFX会社によって違いますよ(^_-)

通貨ペアの種類で多い所は
100近いの通貨ペアがあるみたいです。










では通貨ペアとはどんな意味でしょうか?


通貨ペアとは2国の通貨の組み合わせのことです。
FX取引でで使われている用語なので
あまり耳慣れないかも(^_^;)






外国為替は、通貨の交換で成り立っています。

通貨の交換には必ず二つの通貨が一対になっている
必要があります。






米ドルと日本円の通貨ペア → 米ドル/円(USD/JPY)
ユーロと米ドルの通貨ペア →ユーロ/ドル(EUR/USD)














通貨ペアはいろんな種類があるんですが
FX投資する通貨ペアによってスプレットや
取引枚数が違ったりします。


スプレットは各国の金利差で発生するので
通貨ペアによって違いが出てきます。












静香ママが米ドルと円(USD/JPY)でFX投資をしているかと言うと
初心者は慣れるまで情報が得やすい!

アメリカの経済情報やダウ情報など
ニュースでもやってますよね♪

最初は身近な米ドルなどを買うのが良いと
思ったからなんです。
FX投資の資金がもっと増えてきたら違う通貨ペアも
リスク分散で投資したいと考えてます!(^^)!










FX投資方法によって向いてる通貨ペアを選んで
FX投資を行うのがいいと思います♪

スキャルピングですぐに利益を確定したかったら
あまり値動きがない通貨ペアは向いてないでしょうしね。

チャート画面で通貨ペアを変えることが出来ると思いますので
いろんな通貨の値動きを見てみるのも
勉強になるかもしれませんね(^_-)-☆






FX投資しようと思うといろんな事を知ってるほうが
有利だと静香ママは思っています。



しっかり勉強してブログに書いていきたいなぁ
っ思ってます(^O^)/



来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪

FX投資 FX損益計算方法について

FX投資 FX損益計算方法について 

FX投資 FX損益計算方法について 

FX投資 FX損益計算方法に
ついて考えてみたいと思います!(^^)!




FX(外国為替証拠金取引)は、
証拠金という担保を元に、差金決済で取引を行いますよ。


なのでFXは買いからも、売りからも建玉を保有する事が出来ます。







為替が安いときに買い、高いときに売る。
為替が高いときに売り、安いときに買い戻す。


という方法で利益を出します



これが簡単に出来ないのがFX投資ですよね(汗)
高くなったら買いたくなって、安くなったら売りたくなる(-_-;)



セオリーとうりにトレード出来れば
きっと億万長者になれますね♪












では例題でFX投資の損益計算をしてみましょう(^.^)









FX損益の計算の仕方です








米ドル/日本円の場合



(例1)

ドル円レートが100円のときに、10,000ドル買い、105円のときに売る


(105円−100円)×10,000ドル=50,000円

 50,000円の利益。





(例2)

ドル円レートが110円のときに10,000ドル買い、108円のときに売る


(108円−110円)×10,000ドル=−20,000円

 20,000円の損失。





(例3)

8月1日 に、ドル円レート100円で、10,000ドル買い

8月3日に、ドル円レート101円で10,000ドル売る


(101円−100円)×10,000ドル=10,000円

売買利益は、10,000円







ポジションを持ち越した場合は
スワップポイントが発生します。

この場合、2日間ロールオーバーしたことになるので
スワップも2日分発生します。




スワップポイントが1日150円だとすると、
2日分の300円受取ることになります。




スワップポイントは、マーケット金利に左右されます。
いつもきまった金額ではなくその時々によって変化します。






買い注文のポジションを持ち越した場合の
取引の利益は、10,300円です。










次は売りポジションを持ち越した場合を見てみましょう!








(例4)

8月1日に、ドル円レートで101円で、10,000ドル売り

8月3日に、ドル円レートで100円で10,000ドル買い



(101円−100円)×10,000ドル=10,000円

売買利益は、10,000円




売り注文の場合のポジション持ち越しは
スワップポイントの支払いが発生します。






2日間ポジション持ち越ししたことになるので
スワップも2日分発生

スワップポイントが1日140円だとすると、
2日分の280円支払いが発生。


スワップポイントは、
マーケット金利に左右されるので日々変動する可能性大です。







売りポジションを持ち越してのトレードの
取引の利益は、10,000円−280円=9,720円です。





FX差金決済時にプラスマイナス0円だとしても
スワップポイントの支払いで
自己資金が減ってしまう場合がありますので注意して下さいね(^_-)-☆









※スワップポイント発生は、
建玉を保有しニューヨーククローズを迎えると発生します。



今書いているスワップポイントは
静香ママの使っているクリック証券のお話がメインなので
お使いのFX会社で確認して下さいね(●^o^●)









FX損益計算方法って書いた事なかったなぁ
って思って書いてみました。
少しでも参考になるとうれしいです(#^.^#)







来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪

コラム

FX投資 夢ノート作ってみませんか?

FX投資 夢ノート作ってみませんか?




ちょっとFX投資の基礎勉強から離れて
夢の話などしてみたいと思います。




だってね、世間はお盆休み。
投資の勉強するのもなんとなく面倒に思いませんか?











夢ノートは普通のA4のノートの表紙に
「夢ノート」って大きく
黒マジックで書いてみて下さい。
ノートの表紙からはみ出ない程度にね(^_-)



それからノートに
自分が思ってる夢をいろいろ書いて行きます。

静香ママも夢ノート作ってますよ♪






静香ママが夢ノートに最初に書いた言葉が
「FXで稼いで億万長者になる!!!」



それから、
毎朝、朝に思いついた夢を1日1つ
夢ノートに書いてます。











「夢」


って叶うといいなぁって思いませんか?
でも
中々叶わないのが「夢」かもしれませんね。







人間はすごい潜在能力があるらしいです。
「思いは叶う」って言いますし(^O^)/












例えば設計図とします。



大きな高層マンションを建てようとすると
高層マンション用の図面が必要ですね。

それを
犬小屋の図面で高層マンションを建てる事が
出来いるでしょうか?


出来るって言わないで下さいね(汗)








夢も設計図も一緒で、
大きな夢を持っていなければ
大きな夢も叶える事が出来ない・・・











静香ママは
億万長者になりたいと思ってます。

夫に言うと「まぁなってみたら(笑)」ですわ(^_^;)






でも、夢を持っていないと叶える事も出来ません。







これは静香ママの体験なんですけど
夢を毎日ノートに書いてると
と何か効果が出て来るような気がします♪




不思議な事にFX投資で稼ぎたいなぁ
って日々チャートや投資で勉強してると
自分が欲しい情報が入ってくるようになるんです。














ゲームのつもりで
夢ノートにいろんな夢かいてみませんか?








FX投資で稼ぐ夢でなくてもいいと思います。


・毎年海外旅行する。
・ブランド品大人買い
・パソコン2台目ゲット
・高級料理店で食事


ちなみに上記は静香ママの数多くある
夢の一つです!(^^)!






夢をたくさん書いて
その夢をかなえるためにFX投資で稼いで
自己資金を増やしていきましょう♪







お金だけがすべてじゃないって言いますが
お金があれば出来る事もふえるんじゃないかと
思います。





夢を叶るためにもFX投資の
勉強、実践はしっかりしないといけないですね(^.^)









来週はFX投資の基礎を書いて行きたいと
思ってます。


メルマガどんな風に書いたらいいのかなぁと
まだ思案中の静香ママでした(=_=)








来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪

FX投資 FX投資時間をつくる為には?

FX投資 FX投資時間をつくる為には?

FX投資 FX投資時間をつくる為には?




FX投資の時間ってどうやって作ってますか?

投資のスタイルにもよるかもしれませんが
FX投資結構時間とられるんですよねぇ(-"-)





静香ママはスキャルピングをメインでFX投資してるんですが
パソコン前に座って投資してたら
あっと言う間に1,2時間過ぎちゃいます(汗)





お昼のレンジ相場に、為替の値動き見ながら
トレードするんですが
気が付くと子供二人のお迎えの時間(^_^;)


何とか自分の時間を増やしたいなぁって
日々考えてます。




そこで



FX投資の時間を増やす為に一番効果的な方法。
それは





































ちょっとひっぱりましたね(汗)
ずばり早起きです。


なんだぁって声が聞こえたような(-_-;)








当たり前の事かもしれませんが
早起きは三文の得ってことわざでもあります。




成功する人って朝型人間が多いそうです。
仕事をしながら副業する人にも
早起きをして、仕事の前に副業をしているって。。









成功してる人のマネしてみませんか?
静香ママはまねっ子してますよ(^O^)




「早起きは苦手だしなぁ。。」
「早く寝るのが難しい。」




静香ママも最初は早起きって
辛いと思ってました。

だって子供生まれるまでは
夜中の2時に寝て朝7時に飛び起きて仕事へ!!!
って生活でしたもん。






今は夜9時半に寝て
朝(夜中?)3時に起きる生活をしています。

最初は体のリズムが合わなくって眠い事もありましたよ。
パソコン見ながら居眠り(汗)


でも、人間の体ってすごいですよ。
段々早起きが普通になってくるんです。

5時まで寝てたら「きゃーーー寝過ごした」
って思うようになるんですもん(笑)








早起きをどうやってするか?
気合いですね(^_-)
と言ってみたりして♪



最初はいつもより30分早く寝て30分早く起きる。

日曜日はゆっくりとして
自分の朝の時間を30分増やす事が出来たら
一週間で30分×6日で180分。

1週間で3時間自分の時間が増えますよ(^_-)-☆


その時間をFX投資の時間にあててもいいし、
チャート勉強を兼ねてデモトレとか、
FXの勉強をしてもいいんじゃないでしょうか?



静香ママは睡眠時間を10時から2時まで
の4時間睡眠変更に挑戦中です。

でも起きる時間が3時(-"-)
2時に目が覚めても「もう少し」って思うからダメですね。


気合いが足りませんわ(恥)

やっぱり晩酌のビール減らしたほうがいいかもなぁ(ぼそ)





8月から少しレイアウトとメルマガ配信時のタイトルを
変更してみました。


いかがでしたか?
前の方が見やすかったかなぁ(汗)




まだもう少し変更をして行きたいと
思っていますので、楽しみにしていて下さいね♪
(と言っていいのだろうか・・・)。




来週も会えると
静香ママめっちゃ喜びまーす♪


FX投資 FXの指標の見方

FX投資 FXの指標の見方

★FX投資 FXの指標の見方






FX投資はチャートやテクニカル指標
(ボリンジャーバンドやRSIなど)
を見てトレードします。





でも




それ以外にも
指標の発表がとっても重要ですよ(^_-)-☆









FX証券会社や、FX関連のブログなどで
経済指標の発表の時間や
指標の重要性を
☆マークや色分けなどして掲載されています。








静香ママは

・羊飼いFXブログさん
・クリック証券の経済カレンダー。
・他のFX会社の指標発表

などを参考にしています。









毎日、何時に指標発表があるのか確認。
トレード時間を設定しています。


静香ママはUSD/JPYでトレードしているので
アメリカと日本の指標が
為替の動きに現れやすいです。











他にもヨーロッパでの指標でも
大きく為替が動くこともあります。














静香ママは指標発表時はトレードを
さけるようにしています。



指標発表の30分前には、
ポジションを持たないようにして
チャートの動きを見ます。


指標が発表されて為替が動くようなら
それから
トレードするようにしています。











たまに
指標発表前にポジション持ってしまって
どきどき、はらはらしながら
チャート見る事もありますが(汗)









重要指標と言われるものは
為替の値動きが大きくなる事が多いです。

重要と言われない指標でも
値幅が大きくなったりします。
何も発表がなくても為替が動く事もありますけどね(^_^;)









静香ママは指標発表前には
安易にポジション持たない方がいいと思います。




ついつい
1pipsならすぐに稼げるかな♪
って思って指標発表前にポジションもって
ロスカットになってしまったり(経験者は語る・・・)
















指標時の危険トレードをさける
静香ママの方法です!(^^)!








指標発表前にチャートのテクニカル指標を
見ているとある現象が起きます。



ボリンジャーバンドを説明した事があると思うんですが
覚えてるかなぁ(汗)












チャートにボリンジャーバンドを表示していると
ボリンジャーバンドの幅が狭くなってくるんですよ!




3分・5分ぐらいがわかりやすいかなぁ。

60分足のチャートだと極端に値動きがない。










指標をきっちり確認していなくっても
チャートの指標を見ても分かる事もありるので
危険を避けてトレードしたいですね(^O^)/














今回は
「FX投資 FXの指標の見方」について書きました。

指標発表だけで為替が動くわけでは
ありませんが
安全なFXトレードの為に確認するといいかもです♪





最後まで、読んで頂いてありがとうございました<(_ _)>
また来週お会いできると嬉しいです☆












来月からはメルマガの書き方を
少し変更していこうかと思ってます。



どんな風にするか只今考え中です(汗)



内容はFX基礎に関するもの
中心に書いて行こうと思ってまーす(*^_^*)




★FX投資 FXの指標の見方






FX投資はチャートやテクニカル指標
(ボリンジャーバンドやRSIなど)
を見てトレードします。





でも




それ以外にも
指標の発表がとっても重要ですよ(^_-)-☆









FX証券会社や、FX関連のブログなどで
経済指標の発表の時間や
指標の重要性を
☆マークや色分けなどして掲載されています。








静香ママは

・羊飼いFXブログさん
・クリック証券の経済カレンダー。
・他のFX会社の指標発表

などを参考にしています。









毎日、何時に指標発表があるのか確認。
トレード時間を設定しています。


静香ママはUSD/JPYでトレードしているので
アメリカと日本の指標が
為替の動きに現れやすいです。











他にもヨーロッパでの指標でも
大きく為替が動くこともあります。














静香ママは指標発表時はトレードを
さけるようにしています。



指標発表の30分前には、
ポジションを持たないようにして
チャートの動きを見ます。


指標が発表されて為替が動くようなら
それから
トレードするようにしています。











たまに
指標発表前にポジション持ってしまって
どきどき、はらはらしながら
チャート見る事もありますが(汗)









重要指標と言われるものは
為替の値動きが大きくなる事が多いです。

重要と言われない指標でも
値幅が大きくなったりします。
何も発表がなくても為替が動く事もありますけどね(^_^;)









静香ママは指標発表前には
安易にポジション持たない方がいいと思います。




ついつい
1pipsならすぐに稼げるかな♪
って思って指標発表前にポジションもって
ロスカットになってしまったり(経験者は語る・・・)
















指標時の危険トレードをさける
静香ママの方法です!(^^)!








指標発表前にチャートのテクニカル指標を
見ているとある現象が起きます。



ボリンジャーバンドを説明した事があると思うんですが
覚えてるかなぁ(汗)












チャートにボリンジャーバンドを表示していると
ボリンジャーバンドの幅が狭くなってくるんですよ!




3分・5分ぐらいがわかりやすいかなぁ。

60分足のチャートだと極端に値動きがない。










指標をきっちり確認していなくっても
チャートの指標を見ても分かる事もありるので
危険を避けてトレードしたいですね(^O^)/














今回は
「FX投資 FXの指標の見方」について書きました。

指標発表だけで為替が動くわけでは
ありませんが
安全なFXトレードの為に確認するといいかもです♪





最後まで、読んで頂いてありがとうございました<(_ _)>
また来週お会いできると嬉しいです☆












来週からはブログの書き方を
少し変更していこうかと思ってます。



どんな風にするか只今考え中です(汗)



内容はFX基礎に関するもの
中心に書いて行こうと思ってまーす(*^_^*)


























<<前の15件  1 2 3 4 5..  次の15件>>


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

