分速FX24・改

FX投資 静香ママの投資方法

FX投資 静香ママの投資方法

FX投資 静香ママの投資方法






静香ママ@投資初心者は、2008年11月から
FX投資始めました。
まだFX投資始めて1年もたってません。






FX投資の方法は、「分速FX24」ってマニュアルが
販売されててそれを基にFX投資をしています。


「分速FX24」はすでに販売中止に
なっちゃいましたが(汗)










静香はスキャルピングでFX投資をしています。

1回のトレードで1pipsから2pips狙い。
あまり値幅を狙いません。



スキャルピングなら、チャートを見て
注文してから、約定、決済までがすごく早いです。

たまに、思った方向と反対に動いて
慌てる事もありますけど(汗)










スキャルピングの為にチャートは

クリック証券のゴールデンチャートと
マネーパートナーズのハイパースピード

をパソコン画面に表示しながら日々トレードしています。




チャートで良くみる時間は
日足、60分、20分、5分、1分です。



為替の動きは、いろんな時間のチャートを確認しながら
トレードした方が
ミストレードが少なくなるように思いますよ(^_-)-☆













例えばスキャルピングだからと思って
5分足のチャートだけ見てると大けがものとです(-_-;)


大きな流れの60分足では為替が上昇傾向なのに
小さい流れの5分足が下げてるから

「今が売りのチャンス!」

などと思うとロスカットにあってしまいます。
(経験者は語るですわ。。)

















トレード出来るのは
月曜日の朝7時から土曜日の朝7時まで
が通常です。
サマータイムって言って海外の夏時間の時は
通常より1時間早くなってます。



その間は24時間FX投資するチャンスがあります(^O^)









FX投資の時間帯は、いろいろです。
一番多いのは10時から15時までの間で1時間から2時間。



トレード時間が10時以降になるのは
朝の早くや9時頃に、重要指標の発表があったりするので
はずす事が多いんです。


15時までは、子供の保育園のお迎えがあるもんで(-"-)
毎日あっという間に15時になりますわ。。














重要指標はFX会社のFX情報にのってます。
利用のFX投資画面開くと、
FX経済ニュースとかって名前で有ると思います。


他には、FXブログを参考にしてもいいとですよ♪
FXブログで重要指標を書いてくれてます(^O^)


毎日更新されてるFXブログ見てすごいなぁって
思う静香です。










静香ママは毎朝FXブログで、
重要指標や要人発言をチェックしてます。




トレードする前に
「今日はどんな指標が出るかな?」
って感じでFXトレード開始前に印刷してます。


指標を確認してから
その日のFX投資時間をだいたい決めて
トレードしてます(^_-)-☆













静香ママは重要指標発表の
前後30分はトレードしないようにしています。

すっごく上がったり、
めちゃくちゃ下がったりする事あるんです。





上手にトレードすればかなり利益を
手にする事ができますが、反対に損する可能性も。
そんな危険な時にはトレードしないようにしてます。


と言っても、重要指標の他の国際ニュース何かでも
為替は急激に動くことがあります。



ですが、あえて危険なトレードは避けた方が
無理なく資産を増やしていけると思います。
トレードは安全かつ慎重が一番でーす(*^_^*)








ポジションを長い間もつのが
静香ママは嫌なので土曜日の朝はめったに
FX投資のトレードしません。


してもデモトレでどんな感じかなぁって
試すぐらい。





土曜日は早朝のみトレード出来ます。

でも、土曜日にポジション決済されなかって
月曜日に持ち越しになると精神衛生上よくないので(^_^;)
(これも経験済みです。。)











FX投資方法は人それぞれ違うと思います。

自己資金の額や、トレード時間、個人の性格など
一番自分にぴったりする投資方法が見つかるといいですね(^O^)/










今回は
「FX投資 静香ママの投資方法」について書きました。
メルマガ書いている画面の横では
クリック証券のチャートがピコピコ動いています。




来週は
「FX投資 静香ママのロスカット設定方法」
について書いてみようと思っています!(^^)!












最後まで、読んで頂いてありがとうございました<(_ _)>
また来週お会いできると嬉しいです☆





Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

