分速FX24・改

FX投資基礎勉強法について

FX投資基礎勉強法について

★FX投資基礎勉強法について






FX投資の基礎勉強を静香がどうやって
やったか書いてみたいと思います。





FX投資をしようと思って
チャート見たりデモトレしたりしてました。


FX投資の商材を買ってから、FX投資始めたのですが
基本がわからない(汗)







ボリンジャーバンド?
移動平均線?
ローソク足?

テクニカル?
ファンダメンタル?






何のことかさっぱりわかりませんでした(-_-;)

FX投資って、

安く買って、高く売る
高く売って、安く買い戻す

ってすっごくシンプルな取引です。





スキャルピング投資って
タイミングでうまく稼げたりするんですが
長く投資で稼ぎ続けようと思うと
ギャンブルではいけない。









やっぱりFX投資の基礎きっちり
勉強した方がいいなぁって思いました(*^_^*)











ゲームでも最初に
ルール知らないと参加できません。

運転免許でも、学科と実地試験して合格しないと
運転免許はもらえません。








でもFX投資は、試験もないし、FX会社に口座さえ作れれば
勉強なしですぐに投資を開始出来ます。



命の次に大切なお金の運用をするんですから
投資の用語やルール、基本を学ぼうと考えました。













FX基礎の勉強しようと思ってまず最初にしたのが
ネットの検索。
本買うと高いし(けちですね。。)




FX投資の仕方など検索して、
調べながらFXブログなど読んでみたり。










次にちょっと高くつくけど
FX投資の本を買って基礎勉強しようかなって。


FX関連の本ってすっごくたくさんあるんですよ(汗)

ネットの本で調べたり、本屋さんへ行ったんですが
FX基礎ってどれがいいんだろう?
って感じで本を買うならどれがいいかなぁって考え中でした。
















そんな時に、静香の尊敬する人から
FX基礎勉強するのにいいのあるよっ♪
て教えてもらったんです。






FX基礎になるチャートの見方や、
FX用語の説明もあって図がいろいろのってて見やすいよって。









静香FX基礎勉強の申し込みしました!(^^)!

「超カンタンFX入門スタータキット」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=36362&iid=25948




値段が高くなかったので速購入しました。


名前の通りFXの入門書。
本を買うのと値段もかわらないし、
FX基礎内容としてもボリュームもあるので買う事にしました。





各章からなっていて、
自分が知りたいFX基礎の話が
すぐに調べる事が出来るようになっています。




印刷して、パソコンのそばに置いて
FX投資する時に確認して使いました。

それに動画の説明も入ってて分かりやすかったです。












何度も「FX入門スタータキット」読んだんですが
若い時より記憶力が落ちてるようでして(-"-)


いまでも読み返しています。
FX投資を始めて日がまだ短いので
すぐに忘れちゃうんですよ(汗)













FX関連の本をいろいろ読むのも大切なんですが
最初だとどの本を読んだらいいのか迷っちゃいます。

迷う時間の短縮の為に静香は
FX基礎のぎっしり詰まった
「超カンタンFX入門スタータキット」で勉強しました。











FX基礎勉強してから、FX実践した方が


「こんなニュースあったから為替があがったのかな?」
「テクニカルの指標がこのあたりだから、次は上がるかな?」

など思ってチャートを見れるようになりました。












でもFX投資していこうと思ったら
一生勉強はかかせないと思いますけどね(汗)






FX基礎勉強をしても、さらに勉強して経済、投資の
知識を付けて資産を増やしていきたいですね(^O^)/








今回は
「FX投資基礎勉強法について」について書きました。
投資方法はそれぞれ自分に
合った方法でいいと思いますよ♪





来週は
「FX投資の便利なツールついて」
書いてみようと思っています!(^^)!












最後まで、読んで頂いてありがとうございました<(_ _)>
また来週お会いできると嬉しいです☆

Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

