FX投資初心者ママ年収1000万円お金持ち女性になる方法 > FX投資 FXの用語 > EMA(指数移動平均)とは?

分速FX24・改

FX投資 FXの用語

EMA(指数移動平均)とは?

1. EMA(指数移動平均)とは?




今回はEMAについて考えてみたいと思います。





EMAとはなんぞや?

って感じでしょうか(。・ω・)(・ω・。)ネー







では






移動平均線ってご存知ですか?


移動平均線は株式指標としても

もっともポピュラーな指標かもしれませんね(^_-)-☆






EMAは移動平均線と良く似てますが

微妙に違いがあります。






EMAは指数移動平均の事です。

チャート設定でEMは出てくると思います。





静香が使っている、クリック証券のチャートでも

EMAがチャートの設定で出来ます(^◇^)










EMAは指数移動平均の事です。

ちなみに

移動平均線は単純移動平均と言われるみたいです。










どうして

似たり寄ったりの指標があるのでしょうか?










従来使われていた単純移動平均線では

過去のデータからの平均なので

直近の価格との乖離が出てしまいます。






実際の価格よりも遅行性がある

単純移動平均線の問題点を、

解決する為に登場したのがEMA指数移動平均線です(#^.^#)












EMAは、直近の値動きによって

計算されると言う特徴があります。










FXのように値動きが激しい相場では

単純移動平均線よりもEMAの指数平均移動線の方が

指標として値動きに合った動きをします。









EMAは単純移動平均よりもトレンドを見る場合に

使いやすい指標とも言えますね(^O^)/








EMAも移動平均線の一種なので

EMAの指標でも「ゴールデンクロス」や「デッドクロス」

の法則を当てはめる事が出来ますよ!(^^)!










静香はFXトレードを見る時に

EMAを常に見るようにしています。

















最近ちょっとEMAで気になる事が。。











ひょっとして大発見!!!

などと一人喜んでいる静香でした( *`艸´)ウシシシ





って




上手くいかないかなぁ(汗)


<<FX自己資金と強制ロスカットの関係 | FX投資初心者ママ年収1000万円お金持ち女性になる方法トップへ | 分速FX24・改3月31日まで!!!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

