FX投資初心者ママ年収1000万円お金持ち女性になる方法 > 適切なポジション数 > ポジション数と強制ロスカット

分速FX24・改

適切なポジション数

ポジション数と強制ロスカット

ポジション数と強制ロスカット



FXはレバレッジがかけれるので
少ない資金で
大きな利益を得る事が出来ますね!(^^)!





でも、自分の思った通りに
為替相場上がったり、下がったり
してくれないと強制ロスカットと言う悲しい目に・・・
(後悔先に立たずですねぇ)








強制ロスカットの恐怖から逃れる為に
自己資金でどれぐらいの枚数をトレード出来るかを
ロスカットシュミレーションで計算してみましょうヾ(o´▽`o)ノ







クリック証券ロスカットシュミレーション



あくまでも、シュミレーションなんですが
FXトレードする時の
ポジション数をいくらまで持っても大丈夫か?
を知る目安になると思います(^_-)-☆








まず
ロスカットシュミレーションをクリック♪
(クリック証券のロスカットシュミレーションです)








入金額      自己資金の30000円と入力してみます。
それから通貨ペア 米ドル/円
取引数量     1枚
売買選択     売りたい時は売りをクリック
         買いたい時は買いをクリック
売買レート    自分の持ってるポジションのレートがあればその金額を
         なければ現在レートを入力をクリック



決済レートは入力しなくてもOKです(^O^)




入力が終わったら
計算開始をクリックします。










静香が仮に入力した結果ですと

入金額    30000円
通貨ペア   米ドル/円
取引数量   1枚
売買選択   新規売り
売買レート  現在レートを入力→90.991









すると下に


取引最大数量        6枚
ロスカット発動レート    93.524
レバレッジ         ×30.3


と出てきます。










30000円の自己資金でFXトレード1枚数にすると
90.991なら93.524まで
強制ロスカットされる事はありません。






90.991→93.524なら売りから入って
為替相場が急騰した場合でも
2.533と言う寝幅があります。


もし、急騰した場合でも
強制ロスカットに合いにくくなります。
(絶対とは言えませんよ!
1日で3円動く事もあるのが為替相場ですから・・・)








次に

取引数量を同じく30000円の入金額に対して
取引可能最大数量の6枚枚に設定してみます。





すると



ロスカット発動レート   91.036
レバレッジ        ×182.0






30000円の自己資金に対して
6枚のトレードをすると
90.991の売りが91.036に上昇すると
強制ロスカットになります。







その寝幅はわずか0.045(^_^;)





0.045の寝幅だと1時間で十分動く寝幅ですし
急騰時には自己資金以上の負債書けない為に
強制ロスカットになってしまいます。













静香が為替相場の米ドル/円の値動きを見ていると
すっごいニュースで急騰、急落する以外は
1日の為替の値動きは1.500までで納まる事が多いです。
(これも絶対ではないですけどね(-_-;))










と言う事は
自己資金3万円のトレードだと1枚が安全。




FXトレード枚数が2枚になると
ちょっと危険かなぁ。って感じです。

強制ロスカット発動レートまで
1.000しかなくなってしまいますから(汗)










FXトレードする前に
自己資金にたいして1.500の寝幅がとれるぐらいの
余裕をもったトレードをしてみたらどうでしょうか?



コツコツ資金を増やしていって
自己資金が50000円、10万円と増えれば
トレード枚数を増やしていくのが
いいと静香は思います(^O^)











分速FX24・改


特別価格実施中

銀行金利の1225倍、20%の課税なし“今後50年語り継がれる伝説の投資ファンド”



 【年利80%】総開発費16億円、ハイブリッド型システム“賢者”



<<伝説のファンドと賢者の販売者さんとのどきどき懇親会行ってきました♪ | FX投資初心者ママ年収1000万円お金持ち女性になる方法トップへ | FX自働売買システム「賢者」稼働開始!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

